avatar
小遣い制の人
もっと自由にお金を使いたいんだけど。なんとかお小遣い増やすことできないかなぁ。
avatar
ガオライガ
ガオライガです。それ私の初心者向け小遣い月1万円投資手法で解決できますよ!!

この記事では、小遣い投資で稼ぎたい初心者さんのために

【大全集】初心者向け小遣い月1万円おすすめ投資シリーズ!少額投資のコツを伝授!

と題して、私が今まで紹介してきた小遣い月1万円投資シリーズを一覧表にしました!ぜひあなたに合った投資手法を探してみてくださいませ!

私が選ぶジャンル別おすすめ3選も載せておきますのでそちらもご参考に!

★TOP

小遣い月1万円投資シリーズ一覧表

こちらが小遣い月1万円投資シリーズ一覧表になります(星取表は独自判断です)。気になる投資手法の記事をクリックしてみてください^^

小遣い投資一覧表

これからも新しく小遣い月1万円投資シリーズを公開する度に一覧表も更新していきます!

avatar
小遣い制の人
たくさんあるけど本当に月1万円でできるの?
avatar
ガオライガ
本当に月1万円でできちゃうんです。興味ある方はぜひご一緒しましょう!待ってますよ!

どれがいいのか迷っちゃう方!次に私が選ぶジャンル別おすすめ3選をご参考ください!

TOPに戻る

小遣い月1万円投資ジャンル別おすすめ3選

仮想通貨おすすめ:仮想通貨積立

仮想通貨のおすすめは、仮想通貨積立になります。仮想通貨は将来的にもまだまだ期待できる投資先になり、非常に魅力的なんです^^

シリーズ❷:ビットコイン”超”積立

まずなんといってもシリーズ❷:ビットコイン”超”積立です。

こちら小遣い月1万円の設定になります。

❷仮想通貨ビットコイン超積立
利用口座:bitFlyer
購入:販売所

通貨:ビットコイン300円/日
積立回数:毎日

積立方法:手動購入orかんたん積立

毎日積立でしっかり利益を積み重ねていく感じですね。皆様にぜひ覚えておいていただきたいですが、積立は、ほんと買い続けることが大事なんです

ちなみにbitFlyerは、超少額で手動なら100円から購入可能、かんたん積立という自動積立機能もあります。

下記記事に詳細設定があります。気になる方はぜひご参考ください。

【小遣い月1万円!何投資する?】大化け狙いなら仮想通貨”超”積立!

小遣い❷仮想通貨_ビットフライヤー(bitFlyer)

bitFlyer

シリーズ❽:アルトコイン積立

続いてシリーズ❽:アルトコイン積立です。

こちら小遣い月1万円の設定になります。

❽仮想通貨アルトコイン積立
利用口座: コインチェック
購入:販売所

通貨:アルトコイン4種_500円/週
積立回数:週一

積立方法:手動購入or完全自動積立

こちらも同様に積立は、ほんと買い続けることが大事なんですよね。安い時期に買い続けていけばいずれ花咲く時がくるかと^^

ちなみにコインチェックは、手動購入は最低500円からですが、なんといっても自動引き落としの完全自動積立があります。

下記記事に詳細設定があります。気になる方はぜひご参考ください。

【小遣い稼ぎ_月1万円投資シリーズ8!】大大化け狙いなら仮想通貨アルトコイン積立!

小遣い❽仮想通貨_コインチェック

コインチェック

TOPに戻る

FXおすすめ:FX連続予約注文

FXのおすすめは、FX連続予約注文になります。

シリーズ❺⓭:FX連続予約注文

対象はシリーズ❺⓭:FX連続予約注文です。

こちら小遣い月1万円の設定になります。

❺⓭FX連続予約注文
利用口座:マネーパートナーズ
運用通貨:USD/JPYロング
     NZD/USDショート
注文設定:*下記チャート参照
   例)50,000円
    
5か月分積立の場合
利益幅 :50円/本、5ドル/本
USD/JPYロング設定
NZD/USDショート設定

USD/JPYのロング、NZD/USDのショートの注文設定レンジ内を市場価格に応じて行き来してくれると上手に利益を得られる設定になっています。

連続予約注文は、少額で自動売買を繰り返してくれるため楽ちんです^^

また、月1万円ずつ追加するごとに注文設定を増やしていくやり方が賢いかと思います。

下記記事に詳細設定もあります。気になる方はぜひご参考ください。

小遣い❺⓭FX連続予約注文_マネーパートナーズ

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

TOPに戻る

CFDおすすめ:米国株/銀積立

CFDのおすすめは、米国株/銀CFD積立になります。

シリーズ❼❾:米国株/銀CFD積立

対象はシリーズ❼:米国株/銀CFD積立です。

こちら小遣い月1万円の設定になります。

❼米国株CFD、❾銀CFD
利用口座:GMOクリック証券
購入銘柄:米国株、銀


★米国株CFD積立設定★
①価格50ドル未満銘柄を毎月1数量ずつ購入
(約3,000円/数量前後)
②なるべくたくさんの銘柄を購入
③ロスカットレートを必ず設定する
(過去最低価格以下ぐらいに設定)
④各銘柄評価額が利回り50%になったら一部を売却

★銀CFD積立設定★
①毎月1数量ずつ購入
(約1,400円/数量・購入単位としては10倍)
②ロスカットレートを必ず設定する
(おおよそ17ドルくらいになる)
③各銘柄評価額が利回り50%になったら一部を売却

各々価格チャートを見ながら米国株にするか銀にするか判断し、こまめに購入して、一定の価格差益が出たら売却し、それを繰り返すのがよいかと思います。

下記記事に詳細設定もあります。気になる方はぜひご参考ください。

【小遣い稼ぎ_月1万円投資シリーズ7!】米国株CFDで憧れ銘柄運用!

【小遣い稼ぎ_月1万円投資シリーズ9!】銀CFDで積立投資にアクセント!

小遣い❼❾GMOクリック証券CFD

TOPに戻る

小遣い月1万円投資のやり方について

最後に基本的な小遣い月1万円投資のやり方についても説明しておきます。

小遣い投資の狙いどころはこちらになります。

投資一覧表
*暮らしのぜんぶ引用

それはずばりFX、CFD、仮想通貨でしょう。*中には株式・投資信託もあります。

月1万円と少額投資ですので多少のリスクを負ってでもリターンを求めてもよいかもしれませんね^^

ただし、私は、毎月小遣い1万円を積立しながら投資し、価格差益やスワップ・配当益などで利益獲得をしています。そうすることで各投資先で分散されドルコストも効きしっかり利益を生み、リスク管理にもつながるんです!

ドルコスト平均法・積立分散投資!これほんと大事ですからぜひぜひ覚えてください。また、投資に絶対はなく最終的に自己判断になりますのでそこはご了承くださいませ。

最後に皆様の資産運用に幸あれ!

TOPに戻る