avatar
超初心者さん
投資っていうけどすでに家計は握られてるし。。投資するなら小遣い月1万円。増やしたいなぁ。
avatar
ガオライガ
ガオライガです。それ私の初心者向け小遣い月1万円投資手法で解決できます!!倍増も夢ではないですよ!!

この記事では、小遣い投資で稼ぎたい超初心者さんのために

「小遣い1万円なら何に投資すればよいの?」

という一般サラリーマン超初心者の方のお悩み私自身の体験をもとに解決したいと思います。

そこで今回はシリーズ13です!

自動的に利益を増やしていきたい方を対象に

FX連続予約注文”第2段”!

を紹介します。

FX会社と利用サービスは、最近流行りのマネーパートナーズ:パートナーズFXnanoを利用します。

FX連続予約注文は、小遣い投資シリーズ5!でも紹介をしており、今回はその第2段になります。といっても目新しいことはしていないので、あたたかく見守っていただければ幸いです(笑)

avatar
ガオライコ
FX連続予約注文”第2段”!?そろそろネタがつきてきたのか。。
avatar
ガオライガ
ギクっ!?図星かも。ちょっと記事もコンパクトにしているから読みやすくはなっているかとは・・

それでは本編に入っていきましょう。

簡単自己紹介

ガオライガ@模倣投資家&技術士(経営工学)。40代前半。
『”一般サラリーマン超初心者”が投資/資産運用を通じて笑顔でリタイアできますように』をモットーに超初心者である私自身の実践、体験を発信しています。また、年収にこだわらない生き方を追求しています。

小遣い❺⓭:マネーパートナーズ

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

★TOP

小遣い月1万円投資の理由と狙いどころ

小遣い投資月1万円の理由

一般サラリーマン超初心者(主に男性既婚者)の皆様が日々思っていること。。

それは、「限られた小遣いを増やしたい!と思ってます。間違いないです。ヒアリングした結果が物語っていましたから(笑)

そこで投資したい妥当な金額が、1万円!です。

それはなぜかというと男性サラリーマンの小遣いはだいたい3万円前後。身を削ってまで全額投資はできないからがんばって1万円ってことだと思います。

小遣い投資の狙いどころは何が妥当か?

世間一般に言われている投資一覧表をご覧ください。

投資一覧表
*暮らしのぜんぶ引用

ここで一般的に投資して資産運用するならば、ローリスク・ローリターンかミドルリスク・ミドルリターンにいくところでしょう。

ただ、今回は小遣い投資です。狙うところはずばり

ハイリスク・ハイリターン!

その中でFX、CFD、仮想通貨でしょう。

小遣いなので「最悪資金を溶かしてもいいかな」と思えば、ロマンを追うべし!とはいえ、きちんと資金管理/リスク管理すれば、小遣い以上に損失を被ることもないと思います。

そして今回は、

FX連続予約注文”第2段”

です!

FXで自動的に利益を増やしたい方にとってこれから紹介する内容は、とても参考になるのではと思います。

*「小遣い月1万円投資チャレンジ!実践6ヶ月結果」記事参照

【小遣い稼ぎ_月1万円投資チャレンジ!】FX/仮想通貨/CFD(実践6ヶ月!)

TOPに戻る

FX連続予約注文と設定

FX連続予約注文とは

詳細に入るにあたりFX連続予約注文について説明しておきます。

FX連続予約注文とは

FX連続予約注文とは、マネーパートナーズが取り扱っている投資手法で、レート(価格)を指定した予約(指値注文)を連続してセットすることが出来る注文方法のこと。注文の予約を最大20回まで繰り返すことができ、パートナーズFXnanoを利用することで100通貨単位から購入できる。
*マネーパートナーズ引用

連続予約注文イメージ
*マネーパートナーズ引用

自分が決めたレンジ内で設定した価格にて自動的に注文を繰り返し行ってくれる投資ということですね。

FX投資にイメージのある自身の裁量による大きな利益/損失とは違い、自動的に売買を繰り返してくれるため気持ちがかなり楽です。

詳細は直接マネーパートナーズを確認するとよいでしょう。

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

TOPに戻る

FX連続予約注文の設定

それでは、今回の小遣い月1万円FX連続予約注文の設定案について紹介します。

選定通貨と売買方法

選定通貨と売買方法ですが、第1弾では、USD/JPY(米ドル/日本円)のハーフ&ハーフで運用をしています。

【小遣い月1万円投資シリーズ5!】少額自動売買ならFX連続予約注文!

そして第2段では、

NZD/USD(ニュージーランドドル/米ドル)

ショート(売→買)

を選びました。

なぜこの通貨ペアを選定したかというと、

第1弾:USD/JPYショートのマイナススワップがきついから

です。

第1弾でUSD/JPYハーフハーフの運用は、利回りも平均15%と申し分ないのですが、現在(2021年6月時点)で1ドル110円を超え高値のショートゾーン(私の中では)に入ってきています。

そうすると発生するのがマイナススワップ(><)もともと1ポジションあたり大きな利益を狙っていないのでこれが地味にきついです。

ゆえにUSD/JPYのショートは撤退し、代替の通貨ペアで運用したいと思ったからです。

以下、イメージになります。

USD/JPYチャート
USD/JPYマイナススワップ

ほんとマイナススワップきついです(^^;

そして代替通貨ペアとして選定したNZD/USDの特徴は以下の通りとなります。

  • 売りのスワップがマイナスでない
  • 長期チャートでレンジ中心より上にいる
  • 値動きがそこそこありそう
  • 有名な方がよく運用している

以下、イメージになります。

NZD/USDチャート

よって今後は、

  • 第1弾:USD/JPYロング
  • 第2弾:NZD/USDショート

うまく切替ながら運用していきます。

第一1:USD/JPYロングが高値レンジアウトしたらNZD/USDショートにて運用し、第2段:NZD/USDショートが低値レンジアウトしたらUSD/JPYロングにて運用。

といったイメージです。あくまでイメージですが^^;

連続予約注文の設定

上記内容より第二段の月1万円での連続予約注文の設定を紹介します。こちら既に運用開始をしている内容になります。

資金:1万円/月
選定通貨:NZD/USD
*ニュージーランドドル/米ドル
売買方法:ショート(売→買)
注文単位:100通貨
注文数:5本
注文方法:各々20回連続注文

想定レンジ:0.700~0.800ドル
設定間隔:0.04ドル
初期設定:EX)0.700~0.716
利益幅:0.005ドル
利益/決済:0.5ドル(約50円)
ロスカット:0.9ドル想定

下記イメージになります。

NZD/USD連続予約注文設定

次月以降はチャートを見て0.02NZD/USDずらながら5本ずつ連続注文を増やす形をとっていきます。また、状況に応じて各設定を取り消し、再度価格を変更していくことも行います。

パートナーズFXnano_WEB注文入力&確認方法

FXnanoを使った具体的注文設定のやり方についてWEBイメージを掲載します。

連続予約注文WEBイメージ

細かいやり方はマネーパートナーズHPを参照願います。

*また、現在レートより低いレートでショートの連続予約注文する際は、逆指値注文できないためテクニックが必要になります。ツイッターに手法公開している方がいますのでその方を参考にしてもらえればと思います。

参考:BEVELLEさん(@BEVELLE_)、継続は資産なりさん(@keizokusan)、シダ植物さん(@bonyari_blog

小遣い❺⓭:マネーパートナーズ

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

TOPに戻る

FX連続予約注文を検討の超初心者皆様へ

小遣い月1万円シリーズ⓭:FX連続予約注文”第2段”!いかがでしたでしょうか。

第一弾:USD/JPYショートを手仕舞いして、その代替えとして第二段:NZD/USDショートを設定しました。これでマイナススワップを回避したAUSD/JPYロング+NZD/USDショートの2段構えの運用を実現しました。

今回の自己評価は以下の通りになります。

リスク :★★★

難易度 :★★★★

手間感 :★★

成長性 :★★★

お勧め度:★★★★★

超初心者さんが初めてFX連続予約注文やろうとすると最初戸惑うかもしれませんが、慣れれば楽ちんかと思います。

そして自動売買で利益が入る実感を得られるのではないかと。

どうしても小遣いとなると他ごとに使いたくなりますが、そこは我慢です。評価益が出てもガチホしてもよいですし、何かご褒美を自分に与える感じでもよいと思います。

また、実際に検討するにあたっては「百聞は一見にしかず」です。ぜひご自身で細かいところを調べてくださいませ。

私自身、既に実践していますので、小遣い投資チャレンジにて結果を公開していきまっす!!

avatar
ガオライコ
超初心者さんが馴染むには少し時間がかかるかもだね。
avatar
ガオライガ
そうだね。まずはFX手動トラリピから慣れてからでもよいかもだね。慣れてしまえばこっちのが断然楽ちん!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様の資産運用に幸あれ!!!

FX連続予約注文:マネーパートナーズ

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

代用FX:DMM_FX

FX手動トラリピ:セントラル短資FX

FXトラリピ:マネースクエア

マネースクエア