avatar
超初心者さん
投資っていうけどすでに家計は握られてるし。。投資するなら小遣い月1万円。増やしたいなぁ。
avatar
ガオライガ
ガオライガです。それ私の初心者向け小遣い月1万円投資手法で解決できます!!倍増も夢ではないですよ!!

この記事では、小遣い投資で稼ぎたい超初心者さんのために

「小遣い1万円なら何に投資すればよいの?」

という一般サラリーマン超初心者の方のお悩み私自身の体験をもとに解決できればと思います。

そこで今回はシリーズ19です!

まったく投資をやったことのない初心者さん向けとして

レバレッジ投資信託かんたん積立!

として

通称ツミレバ投信

を紹介します。

初心者さんにとってぱっと思いつく投資はやはり”株式””投資信託”ではないでしょうか。

そんな中、すでにつみたてNISAや株式をやられている方にとってもう少しスパイスの効いた投資がないかと考えている方もいるかと思います。

そこにツミレバ投信はまさにうってつけかと思います^^

ちなみに今回LINE証券を使います。キャンペーンもとてもお得ですよ。

*ツイッター投資仲間のヒナタさんりゆうさんや他の方も結構先行してやってます。ぜひご参考に!

avatar
ガオライコ
えっ!?レバレッジのある投資信託があるの?それって大丈夫なの?
avatar
ガオライガ
通常レバレッジって聞くとロスカットとかイメージわくかもだけど、これはそういうことはないんだよね。あくまでも現物になるのよ。
avatar
ガオライコ
へ~。そうなんだね。証券会社もいろいろ考えるよね。顧客確保のためほんといろいろ考えてるよね。

それでは本編に入っていきましょう。

簡単自己紹介

ガオライガ@模倣投資家&技術士(経営工学)。40代前半。
『”一般サラリーマン超初心者”が投資/資産運用を通じて笑顔でリタイアできますように』をモットーに超初心者である私自身の実践、体験を発信しています。また、年収にこだわらない生き方を追求しています。

ツミレバ投信_LINE証券

LINE証券口座開設

★TOP

小遣い月1万円投資のやり方について

まずはじめに基本的な投資のやり方について簡単に説明いたします。

私は、毎月小遣い1万円を積立しながら投資し、価格差益やスワップ益にて利益獲得をしています。

そうすることで各投資先で分散されドルコストも効きしっかり利益を生み、リスク管理にもつながるんですよね。

ドルコスト平均法・積立分散投資!これほんと大事ですからぜひぜひ覚えてください。

それでは今回のレバレッジ投資信託かんたん積立(通称:ツミレバ投信)について紹介いたします!

*以下”ツミレバ投信”と表現します。

*小遣い大全集もぜひ参考に!内容熱いです!

【大全集】小遣い月1万円おすすめ投資シリーズ

TOPに戻る

LINE証券とツミレバ投信

LINE証券

LINE証券とは、業界最大手である野村証券の親会社「野村ホールディングス」とLINEの子会社である「LINE Financial 株式会社」が共同設立した証券会社になります。

「投資をもっと身近に、もっと手軽に」をテーマにおなじみ「LINE」の使いやすさと、野村証券の金融に関する専門性を掛け合わせたサービスが提供されているとのことです。

こちらおもなサービスになっています。

おもなLINE証券サービス

・1株単位で数百円から株が買える
・LINEポイントを使って投資ができる
・業界最低水準の取引コスト(※)
・平日21時まで取引できる
・申込から最短翌営業日で口座開設できる
*LINE証券引用

また、口座開設後の各種キャンペーンも魅力です。

  • 簡単クイズ正解で3株分購入代金プレゼント!
  • 最大30日間いちかぶ取引コスト0円!(グループA)
  • 翌月までに1万円以上の株取引で1,000円プレゼント!
簡単クイズで3株分購入代金プレゼント
いちかぶ取引コスト0円

口座開設は無料ですのでこちらぜひのぞいてみてください^^

ツミレバ投信_LINE証券

初株キャンペーン

ツミレバ投信

LINE証券のツミレバ投信とは、 LINE証券が取り扱っている高パフォーマンス投資信託のブルベア型投資信託のことを指します。

ブルベア型投資信託とは

・ブル型投資信託
相場が上向いているときに、その上昇幅以上の投資収益が出るようにつくられた投資信託(上昇がさらに上昇)
・ベア型投資信託
相場が下向いているときに、その下降以上の投資収益が出るようにつくられた投資信託 (下降がさらに上昇)
* man@bow引用(https://manabow.com/)

man@bow引用(https://manabow.com/)

上記からわかるようにツミレバ投信は、レバレッジをかけた投資信託商品として、大きな投資収益が狙える一方で、当然ながらリスクも高いことが特徴です。

ゆえにツミレバ投信は、ある程度のリスクを負うことを前提とした投資信託の積立と理解いただければと思います。

ただし、現物取引ですのでロスカットといった概念はないです。

TOPに戻る

小遣い月1万円ツミレバ投信と注文フロー

小遣い月1万円ツミレバ投信

続いて私がリアルに実践している小遣い月1万円ツミレバ投信の設定について紹介いたします。

こちら私が実践している設定になります。

<ツミレバ投信設定>
資金:1万円/月
口座:LINE証券
サービス:投資信託
種類:
ブル型投資信託
銘柄:iFreeレバレッジNASDAQ100
   *2倍レバナス

委託会社:大和アセットマネジメント

購入銘柄に関しては、トラクラ界隈ではご存じのレバナスになります。

大和アセットマネジメントのレバナス投信には2倍、3倍があるのですが、LINE証券では2倍のみを扱っているためこれを選択しました。

いわゆるNASDAQ100指数の2倍程度の動きを想定した投資信託になります。米国市場はやっぱり外せないですからね。

ちなみにLINE証券のブルベア型投資信託はこちらになります(2021年12月)。

  • iFreeレバレッジNASDAQ100
  • 楽天日本株4.3倍ブル
  • 楽天日本株トリプル・ベア4
  • 楽天日本株トリプル・ブル

ご自身の好みでいいかと思いますが、許容できるリスク内で選択していただければと思います。

共有までに運用手数料は他の安定型投信銘柄に比べて運用手数料が若干高いです。

価格の上下に応じて追加購入、売却を繰り返していければと考えています。

こちらも注目!ヒナタさん、りゆうさんのレバナス投信!

ツミレバ投信注文フロー

次に具体的なツミレバ投信の注文フローについて説明します。

注文フローは以下の流れになります。

  1. LINE証券口座開設
  2. 入金
  3. ブルベア型投信選び
  4. 購入
1:LINE証券口座開設

まず必要となるのがLINE口座開設になります。

↓下記口座開設リンクからスタートになります。

初株キャンペーン
LINE証券口座開設画面

申し込みはお使いのLINEと連動しますのでスマホからをおすすめします。

2:入金

次に口座に運用資金を入金します。

LINE証券への入金口座が設定されていますのでそちらにお使いの銀行口座等から入金します。

「メニュー」→「入金」と進み、一番やりやすい方法で入金をしてください。

*LINE PayでLINEポイントの利用もできます。

LINE証券入金画面
3:銘柄選びと購入

続いて銘柄選びと購入です。

上述したようにブルベア型投資信託の中の銘柄から選びます。購入時に「買う」か「積立」を選択します。

「投資信託を探す」→「ブルベア型ファンド」→「銘柄選択」→「購入方法選択」→「金額入力」→「購入」の順で行います。

どうでしょう。非常にかんたんですよね^^

あとは運用実績をウォッチし、毎月追加購入していけば”ツミレバ投信”の完成です!

ツミレバ投信_LINE証券

初株キャンペーン

TOPに戻る

ツミレバ投信を検討の超初心者皆様へ

日本株式_いちかぶ(単元未満株)かんたん積立!いかがだったでしょうか。

今回の自己評価は以下の通りになります。

リスク :★★

難易度 :★

手間感 :★

成長性 :★★★★★

お勧め度:★★★★★

ほんとうにつみたてNISAと同様に投資初心者の入口戦略にはもってこいの内容ではないかと思います!

高い利回りを狙うスパイス的な役割病みつきになりそうですよね^^

慣れてきたらぜひ他の小遣い月1万円投資シリーズに着手してみてください。

また、

「何事もまずややってみる!」

が非常に大事かと思います。

ぜひご自身で細かいところを調べて実践してみてくださいませ^^

私自身、既に実践していますので、小遣い投資チャレンジにて結果を公開していきますのでお楽しみに!!

avatar
ガオライコ
これもつみたてNISA同様に投資初心者さんの入口戦略にはほんともってこいの内容だね。レバレッジあっても現物ってのがまたいいね。
avatar
ガオライガ
でしょ~~。これはこれでよしです(ドヤッ)。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様の資産運用に幸あれ!!!

*小遣い月1万円投資シリーズ紹介一覧です。こちらぜひご参考に。星取表は独自判断です。

小遣い月1万円投資シリーズ一覧表

最後に投資責任は自己判断ですのでそこは十分ご注意くださいませ!

LINE証券

初株キャンペーン

TOPに戻る