avatar
超初心者さん
投資っていうけどすでに家計は握られてるし。。投資するなら小遣い月1万円。増やしたいなぁ。
avatar
ガオライガ
ガオライガです。それ私の初心者向け小遣い月1万円投資手法で解決できます!!倍増も夢ではないですよ!!

この記事では、小遣い投資で稼ぎたい超初心者さんのために

「小遣い1万円なら何に投資すればよいの?」

という一般サラリーマン超初心者の方のお悩み私自身の体験をもとに紹介したいと思います。

今回はシリーズ16です。

いろんな仮想通貨で利確しつつ積立をしたい方を対象に

仮想通貨_草コインダブルバガー戦略”積立”

を紹介します。

こちら先に説明しておくとBAINANCE(バイナンス)という海外の仮想通貨取引所を利用します。

海外って聞くと抵抗あるかもしれませんが、最近利用者も増えてきており、内容を理解しておけば大丈夫かと思ってはいます。

ちなみにこの手法は、シリーズ11の第2弾になります!

【小遣い稼ぎ_月1万円投資シリーズ11!】超超超大化け狙いなら仮想通貨_草コイン現物積立! by バイナンス

また、経験者皆様からは、そもそも1万円でできるのか?とかありますが、そこは考え方次第。

優しく見守ってください。やればできるんです!(笑)

avatar
ガオライコ
また海外!?初心者に優しくないんじゃ!?そんなとこまで手を出して私ほんとどうなっても知らないよ。。
avatar
ガオライガ
一応タイトルに「初心者向け?」にしてて^^;まぁ大丈夫だよ。レバレッジを掛けず、現物取引のみでやるから。また、少額運用だからね。

それでは本編に入っていきましょう。

簡単自己紹介

ガオライガ@模倣投資家&技術士(経営工学)。40代前半。
『”一般サラリーマン超初心者”が投資/資産運用を通じて笑顔でリタイアできますように』をモットーに超初心者である私自身の実践、体験を発信しています。また、年収にこだわらない生き方を追求しています。

小遣い⓫⓰仮想通貨_BAINANCE

こちらから口座開設で手数料10%還元!

★TOP

小遣い月1万円投資のやり方について

まずはじめに基本的な投資のやり方について簡単に説明いたします。

私は、毎月小遣い1万円を積立しながら投資し、価格差益やスワップ益にて利益獲得をしています。

そうすることで各投資先で分散されドルコストも効きしっかり利益を生み、リスク管理にもつながるんですよね。

ドルコスト平均法・積立分散投資!これほんと大事ですからぜひぜひ覚えてください。

それでは今回の仮想通貨_草コインダブルバガー戦略”積立”について紹介いたします!

【大全集】初心者向けおすすめ投資手法

TOPに戻る

仮想通貨_草コインとダブルバガーについて

仮想通貨_草コインとは

詳細に入る前に仮想通貨_草コインについて説明いたします。こちら説明文になります。

草コインとは

草コインとは、世界中で1,500種類以上あると言われているアルトコイン・トークンの中でも、特に時価総額が小さく、投機性が高い仮想通貨のこと。草コインは取引ユーザーの数が少ないため流動性が低く、値上がり・値下がり幅やボラティリティも高い仮想通貨だと言えます。 引用元:HEDGE GUIDE

<メインコイン>
・ビットコイン(BTC)
<アルトコイン>
・リップル(XRP)
・イーサリアム(ETH)
・ネム(XEM)
・モナ(MONA)
・ビットコインキャッシュ(BCC)
など無数 ← 草コイン
<トークン>
・ZAIFトークン(ZAIF)
・カウンターパーティー(XCP)
・カイカ(CIC)
など無数
 ← 草コイン

私自身細かい内容は理解できていないのでこれ以上の説明はできませんが、

つまりまだ注目を浴びていなくて今時点ほとんど価値がなく値段も超安い仮想通貨と理解しておけばよいかと思います。

仮想通貨種類一覧の無数の箇所に当たると思えばよいです。

ダブルバガーとは

続いてダブルバガーについて説明いたします。こちら説明文になります。

ダブルバガーとは

ダブルバガーとは、株価が2倍になった銘柄のこと。

非常に単純な内容ですよね。元来、株取引で使われている言葉みたいですが、今回はこれを仮想通貨に適用します。

なお、今回の手法を実施するにいたったのは、

投資仲間のヒナタさん株式にて5万円株ダブルバガー積立を実施していた(現在全て売却済みとのこと)のでそこからヒントを得ました。

ありがとうございます^^

小遣い⓫⓰仮想通貨_BAINANCE

こちらから口座開設で手数料10%還元!

TOPに戻る

仮想通貨_草コインダブルバガー戦略”積立”と設定

仮想通貨_草コインダブルバガー戦略”積立”

まず仮想通貨_草コインダブルバガー戦略”積立”について説明いたします。こちら説明文になります。

仮想通貨_草コインダブルバガー戦略”積立”とは

仮想通貨_草コインダブルバガー戦略”積立”とは、仮想通貨の中で無数にある草コインを少額で分散投資をして、ダブルバガー(価格が2倍)になったら半分(原資相当分)を売却し、得た利益を他の草コインへ投資し、これを繰り返しさまざまな仮想通貨を”積立”していくこと。

イメージ図もありますので、こちらご覧ください。

仮想通貨_草コインダブルバガー戦略”積立”フロー

つまり、草コインの爆発力を期待して積立てる投資と理解いただければと思います。

下記一例ですが、あっという間にダブルバガー以上になる草コインってわんさかある気がするんです^^たぶん(笑)

DOGE(ドージコイン)チャート

ドージコインは記憶に新しいですが、ほんとすごい価格上昇でした。

ちなみに私は、他の小遣い投資シリーズとして”超”積立投資現物手動トラリピ・逆比戦略”積立”などを紹介してきました。

各々特徴ある投資手法と理解いただき、分散して使い分けてこそ上手に利益がもたらされると思っています。

ぜひご参考までに。

仮想通貨_草コインダブルバガー戦略”積立”のおすすめ設定

続いて上記内容を踏まえ、私の小遣い月1万円での仮想通貨_草コインダブルバガー戦略”積立”のおすすめ設定について紹介します。

こちら私が実際に運用している中で月1万円でのおすすめ設定になります。

<ダブルバガー戦略”積立”おすすめ設定>
取扱会社:BAINANCE(バイナンス)
投資金額:100ドル/月(1万円相当)
購入単位:10ドル相当/通貨
購入数 :7,8通貨/月
戦略積立:
1,価格2倍(20ドル)

 →原資分(10ドル)利確
2,1を繰り返す
3,利確した分を他の通貨へ投資

4,1,2,3を繰り返す

1通貨あたり10ドル相当になるように多数購入して、これを運用していきます。

ちなみにBAINANCE(バイナンス)は、日本円、USドルといった法定通貨の取扱いはないです。

よって、私はUSドル価格と類似した値動きをするBUSDやUSDTという仮想通貨ドルを基準にして運用をしています。

そのため日本の仮想通貨取扱会社からビットコインなどの仮想通貨を送金してからBUSDやUSDTに変換して原資にあてています。

または、直接クレジットカードでUSドル建てでBUSD、USDTを購入して原資にあてたりしています。

参考までにこちら私が現在(2021年9月時点)保有している仮想通貨草コイン一覧(一部)になります。

仮想通貨保有一覧(一部)

おそらくトータル40種類以上は保有しているのではと思います(笑)

正直カオスですね^^;

●取扱会社:BAINANCE(バイナンス)

こちらから口座開設で手数料10%還元!

ここで改めてBAINANCE(バイナンス)について説明もしておきます。

BAINANCE(バイナンス)とは

BINANCE(バイナンス)は、ユーザー数/月間取引高で世界有数の規模を誇る仮想通貨取引所である。また、圧倒的な取扱通貨の豊富さに定評があることで知られている。 *引用元COIN desk Japan

BAINANCE(バイナンス)とは、つまり世界最大級の仮想通貨取引所と理解いただければよいと思います。

また、利用する上での私が感じるメリット、デメリットがありますのでそれも共有しておきます。

○メリット
  • 700以上と言われる仮想通貨取引が可能
  • 日本語に対応していてわかりやすい
  • 簡単に登録できる
  • 入出金が簡単
  • いろんなサービスがある

下記HP画面例ですが、なんといっても取扱の種類が豊富です。

なおかついろんな通貨での売買ができるところがほんと魅力です。

日本語対応もしておりメアドがあれば簡単に登録できます。

私は必要となるセキュリティ上の2段階パス登録やその他個人情報登録もしました。

また、仮想通貨の入出金も初めてやりましたが非常にわかりやすいです。

ほんとうにいろんなサービスがあります。

ただしレバレッジも最大125倍もかけれるなど大きなリスクを伴ったサービスもあるため注意が必要です。

まずは、今回のテーマのように現物のみの売買でよいと思います。

BAINANCE仮想通貨ラインナップ

○デメリット
  • 海外取引所のため抵抗がある
  • 日本円での入出金対応がない
  • 日本居住者の認可がおりていない
  • 税金計算が面倒になりそう

海外取引所と聞くと最初は抵抗を感じる方も多いのではないでしょうか。

私もそうでした^^;慣れれば大丈夫なんですが。

また、日本居住者向けに正式に認可がおりてはいないのですが、日本でも口座開設することは可能となっています。

ただし日本円での入出金の対応がないです。

あと気を付けなければならないのが税金!仮想通貨同士の取引の場合でも税金は発生します。

こちらは追々記事の更新をできればと考えています。

*「仮想通貨_私の利益確定計画&税金対応」の記事もぜひ参照を。

【利確は正義!納税は義務!】仮想通貨_私の利益確定計画&税金対応!

BAINANCE(バイナンス)口座開設~売買手順

最後にBAINANCE(バイナンス)口座開設~売買手順の説明いたします。

WEB画面とアプリ画面をミックスさせて説明します。

●口座開設

まず最初に口座開設です。

下記リンクからBAINANCE(バイナンス)へアクセスして口座開設します。

こちらから口座開設で手数料10%還元!
BAINANCE登録とログイン

●入金

続いて入金です。

上述したようにBAINANCE(バイナンス)は日本円の取扱ができないです。

よって入金は下記3パターンがあります。

  • ①日本の取扱会社から仮想通貨を送金
  • ②クレジットカード決済
  • ③他決済サービス利用

ここでは①のみを説明します。

①日本の取扱会社から仮想通貨を送金

これは日本の仮想通貨取扱会社から仮想通貨をBAINANCE(バイナンス)に送金する方法です。

下記簡単な手順を記載いたします。

EX)ビットコイン(BTC)送金の例

1)BAINANCE(バイナンス)にて入金アドレスをコピー

「ウォレット」→「ウォレット概要」→「現物・入金」→「BTCアドレスコピー」で入金アドレスをコピーします。

BAINANCE(バイナンス)入金画面

2)日本の仮想通貨取扱会社の出金画面にてアドレス・数量入力して確定

ビットフライヤーの例です。

ビットコイン(BTC)を購入の上、BAINANCE(バイナンス)入金アドレスを登録して出金数量を入力し、確定します。

ビットフライヤー出金画面

ビットフライヤーは下記リンクから登録可能です。

↓ビットフライヤー(bitFlyer)無料口座開設↓

bitFlyer

1)2)ができたら入金完了です。

ちなみにビットコイン(BTC)の送金手数料は0.0004btcあたりとちょっと割高です。

できればリップル(XRP)などは0.15xrpと割安なのでそちらを選択してもよいと思います。

●原資用USドル類似通貨に変換

送金したビットコイン(BTC)やリップル(XRP)をUSドル価格類似の仮想通貨BUSDやUSDTに変換します。

理由は、ビットコイン(BTC)やリップル(XRP)といった仮想通貨は価格変動します。

先々計算しやすいようにUSドル価格類似の仮想通貨BUSDやUSDTを基準にした方がよいと考えるからです。

通貨変換

●通貨選定

ようやくここから売買に入れます。

最初に購入する仮想通貨を選定します。

ねらい目は、感覚ですがバイナンス(BINANCE)に上場して間もない通貨がよい?かと思います。

通貨選定例

●購入

最後に購入です。

選定した仮想通貨画面の「Buy」を選択して、購入します。

取引板を見て購入可能な価格で10ドル+α(例えば10.1ドル)入力して購入をかけます。*10ドルちょうどでの購入はできないのでそこはアバウトです。

選定通貨購入

●売却

最後に売却です。

購入した仮想通貨の価格を確認し、ダブルバガー(2倍)になったら半分(原資分)の10ドルを売却します。

取引板を見て購入可能な価格で10ドル+α(例えば10.1ドル)入力して売却をかけます。*10ドルちょうどでの売却はできないのでそこはアバウトです。

選定通貨売却

以上が口座開設~売買までの一連の流れになります。

売却が成立したら新しい仮想通貨を探してこれを繰り返します

いずれにせよまずは日本の仮想通貨取扱会社の口座開設からですかね。

ぜひ無料で口座開設できますので覗いてみてください^^

↓ビットフライヤー(bitFlyer)無料口座開設↓

bitFlyer

小遣い⓫⓰仮想通貨_BAINANCE

こちらから口座開設で手数料10%還元!

TOPに戻る

仮想通貨_草コインダブルバガー戦略”積立”を検討の初心者皆様へ

小遣い月1万円投資シリーズ⓰:仮想通貨_草コインダブルバガー戦略”積立”いかがでしたでしょうか。

今回の自己評価は以下の通りになります。

リスク :★★

難易度 :★★★★

手間感 :★★★★

成長性 :★★★★★

お勧め度:★★★

最初BAINANCE(バイナンス)口座開設・入金などは手間がかかります。

これがクリアできればスムーズに購入ができると思います。

これを毎月きちんと1万円投資し、種類を増やすことで高騰する仮想通貨を掴む確率が増え利確も保有通貨も増えてくるかと思います。

とはいえ大化けしたら儲けもんくらいに思ってもらえればよいかと。

どうしても小遣いとなると他ごとに使いたくなりますが、そこは我慢です。

評価益が出てもガチホしてもよいですし、何かご褒美を自分に与える感じでもよいと思います。

また、実際に検討するにあたっては「百聞は一見にしかず」です。ぜひご自身で細かいところを調べていただければと思います。

私自身、既に実践していますが、こちらはリアル運用実績にて結果を報告したいと思っています。

avatar
ガオライコ
なんで小遣い投資チャレンジの実践結果で公開しないの?
avatar
ガオライガ
自分の場合、実のところリアル仮想通貨運用で得た利益を一部回して運用しているため月1万円小遣い実践っぽくなくって。また、タイトルにもあるように初心者さん向けとも言い難く(笑)
avatar
ガオライコ
要するにこれ記事数稼ぎしたいってことね。
avatar
ガオライガ
するどいね・・(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様の資産運用に幸あれ!!!

仮想通貨_BAINANCE(バイナンス)

こちらから口座開設で手数料10%還元!

仮想通貨_Liquid by Quoin

Liquid by Quoine

仮想通貨_ビットフライヤー

bitFlyer

仮想通貨_コインチェック

コインチェック

TOPに戻る