avatar
超初心者さん
投資っていうけどすでに家計は握られてるし。。投資するなら小遣い月1万円。増やしたいなぁ。
avatar
ガオライガ
ガオライガです。それ私の初心者向け小遣い月1万円投資手法で解決できます!!倍増も夢ではないですよ!!

この記事では、小遣い投資で稼ぎたい超初心者さんのために

「小遣い1万円なら何に投資すればよいの?」

という一般サラリーマン超初心者の方のお悩み私自身の体験をもとに解決できればと思います。

そこで今回はシリーズ14です!

仮想通貨で積立しつつ利確していきたい方を対象に

仮想通貨_逆比戦略”積立”_手動トラリピ的少額利益を積立!

を紹介します。

今回、仮想通貨会社は、都合ビットポイントで説明します。が、ビットフライヤーコインチェックなどを利用してもぜんぜんOKな内容になってます(私は他の投資手法で既に運用中のため)。

avatar
ガオライコ
逆比戦略”積立”!?なんかよくわからないワードが出てきたけど・・
avatar
ガオライガ
「逆比戦略」の言葉と投資手法はツイッター投資仲間のとなりんさんが使ってて、それをヒントに”積立”要素を入れ少しアレンジしたんだよ。
avatar
ガオライコ
あっ。ようするにいつものパクリね。
avatar
ガオライガ
ぎくっ。まぁ模倣投資家なんで。許可取ってますし(笑)私が模倣すると上がるっていう風のうわさもあったり!?

それでは本編に入っていきましょう。

簡単自己紹介

ガオライガ@模倣投資家&技術士(経営工学)。40代前半。
『”一般サラリーマン超初心者”が投資/資産運用を通じて笑顔でリタイアできますように』をモットーに超初心者である私自身の実践、体験を発信しています。また、年収にこだわらない生き方を追求しています。

↓国内初トロン取扱ビットポイント↓

BITPOINT

★TOP

小遣い月1万円投資のやり方について

まずはじめに基本的な投資のやり方について簡単に説明いたします。

私は、毎月小遣い1万円を積立しながら投資し、価格差益やスワップ益にて利益獲得をしています。そうすることで各投資先で分散されドルコストも効きしっかり利益を生み、リスク管理にもつながるんですよね。

ドルコスト平均法・積立分散投資!これほんと大事ですからぜひぜひ覚えてください。

それでは今回の仮想通貨_逆比戦略”積立”について紹介いたします!

TOPに戻る

仮想通貨_逆比戦略”積立”と設定

仮想通貨_逆比戦略とは

詳細に入るにあたり仮想通貨_逆比戦略について説明しておきます。

こちら説明文になります。

仮想通貨_逆比戦略とは

仮想通貨_逆比戦略とは、仮想通貨を一定額購入し、決められたルールの中で利確と追加購入を繰り返す投資手法のこと。

もう少し詳しく説明いたしますね。

逆比とは「逆数」の比 の事です。 2なら1/2、3なら1/3、4なら1/4といった感じと理解してもらえればよいと思います。

そしてこちらが、となりんさんが運用している逆比戦略(改名前:フリーレンジ戦略)になります(ツイッターから抜粋させていただきました)。

となりんさんツイート抜粋

つまりこんな流れかと思います。

  1. 仮想通貨4万円分を購入(販売所)
  2. 評価3万円に下落で1万円追加し4万円にする
  3. 評価7万円に上昇で3万円利確し4万円にする
  4. 2,3を繰り返す

評価額4万円を基準に利確3万円、追加1万円を繰り返し行う運用といった感じです。自分が決めたルールの中で機械的に注文を繰り返し行う投資ということですね。非常にわかりやすいです^^ありがとうございます!!

ちなみにとなりんさんはこれをアルトコイン10種類以上で運用しているみたいですよ。

TOPに戻る

小遣い月1万円_仮想通貨_逆比戦略”積立”

続いて上記内容を踏まえ、本題である私の小遣い月1万円仮想通貨_逆比戦略”積立”とその設定・運用について紹介します。

仮想通貨_逆比戦略”積立”とは

まずこちら仮想通貨_逆比戦略”積立”についてになります。

仮想通貨_逆比戦略”積立”とは

仮想通貨_逆比戦略”積立”とは、逆比戦略にて定期的に利確しつつ、毎月の積立も行っていき、積立額の増加に応じて利益の額を上げ積み上げていく投資手法のこと。

先ほど上述した逆比戦略に”積立”要素を入れた投資手法と理解いただければよいかと思います^^v

小遣い月1万円_仮想通貨_逆比戦略”積立”設定・運用

そしてこちら私の小遣い月1万円の設定と運用になります。となりんさん同様に販売所での売買になりますのでご注意ください。

●1か月目(積立1万円)
  1. 1万円入金
  2. 仮想通貨1,000円分×5種類(ほど)を購入
  3. 評価500円に下落で500円追加し1,000円にする
  4. 評価1,500円に上昇で500円利確し1,000円にする
  5. 2,3を繰り返す
●2か月目(積立2万円)
  1. 1万円入金
  2. 仮想通貨を追加1,000円分×5種類(ほど)を購入
  3. 評価1,500円に下落で500円追加し2,000円にする
  4. 評価2,500円に上昇で500円利確し2,000円にする
  5. 2,3を繰り返す

●5か月目(積立5万円)
  1. 1万円入金
  2. 仮想通貨を追加1,000円分×5種類(ほど)を購入
  3. 評価4,000円に下落で1,000円追加し5,000円にする
  4. 評価6,000円に上昇で1,000円利確し5,000円にする
  5. 2,3を繰り返す

どうでしょう?イメージわきますでしょうか^^;

もう少しわかりやすくと思い初月の個別仮想通貨での運用フローをイメージ図にしてみました。下記の通りとなります。

仮想通貨_逆比戦略フロー

運用初期は積立額が少ないため利確、追加を500円と少額に設定しておき、毎月1万円入金積立を行い、積立額が増えてきた段階で利確、追加を1,000円といった感じで増やしていくイメージです。

また下落時の追加購入も見越して、毎月積立額の半額程度を余力として残しておきます。下落時の追加購入は安くたくさん購入するといった意味合いもあり、とても大事ですので覚えておいてくださいね。

1ヶ月目の利確比率r=2倍(購入額1,000円/利確500円)、追加比率1/r=1/2倍(追加500円)としているものの2か月目移行は感覚的にわかりやすいように設定しています^^;

要するに積立額に応じて利益額を徐々に増やしていき(追加購入額も同様に)、それに合わせて獲得する利益も増やすといった感じです。

非常に単純な内容ですよね。

どうでしょう!これが仮想通貨_逆比戦略”積立”です!

私の運用実績

ちなみに私は現在、下記イメージのようにビットポイントにて仮想通貨5種類(ビットコイン、リップル、イーサ、ビットコインキャッシュ、トロン)で運用をしています。*先々追加予定。

逆比戦略積立購入一覧(初月)
*ビットポイント

手数料(スプレッド)も考慮して1円単位で正確に売買するのは非常に難しいのでそこはアバウトでやっていますよ。

そして現在の実績ですが、開始2か月目で

利回り25%超え!!

驚異的な数字なんです(タイミングがよかっただけかもですが(笑))。

参考までにアプリでの売買画面も貼っておきますね(ビットポイントの場合)。

仮想通貨逆比戦略”積立”売買方法
*ビットポイント

仮想通貨_逆比戦略”積立”やってみたい方はご一緒にいかがでしょうか!

当然ですが自分に合った積立金額や利確、追加費用をアレンジしてもよいかと思います。

下記無料で口座開設可能ですのでぜひ登録を!どこを選んでもこの投資手法は実践可能です!各社特色がありますので自分の合った口座を選んでみてくださいませ。

↓100円~購入可能ビットフライヤー↓

↓通貨種類が豊富コインチェック↓

↓国内初トロン取扱ビットポイント↓

TOPに戻る

仮想通貨_逆比戦略”積立”を検討の超初心者皆様へ

仮想通貨_逆比戦略”積立”いかがでしたでしょうか。

こちら改めて仮想通貨_逆比戦略”積立”おすすめ会社を紹介しておきます。

仮想通貨_逆比戦略”積立”おすすめ会社

ビットフライヤー:超少額で運用可能
コインチェック :豊富な種類で運用可能
ビットポイント :国内初取扱通貨で運用可能

私の所感ですが、この投資手法は、コツコツ定期的に利益を積み上げる感じはまさに”仮想通貨_手動トラリピ”的と言ってもよいのではと思っています・・ちょっと強引かもしれませんがご了承くださいませww)。

今回の自己評価は以下の通りになります。

リスク :★

難易度 :★★

手間感 :★★★

成長性 :★★★★

お勧め度:★★★★★

超初心者さんが初めて仮想通貨_逆比戦略”積立”やろうとすると最初戸惑うかもしれませんが、慣れれば楽ちんかと思います。

そしてコツコツ利益が入る実感を得られるのではないかと。

どうしても小遣いとなると他ごとに使いたくなりますが、そこは我慢です。評価益が出てもガチホしてもよいですし、何かご褒美を自分に与える感じでもよいと思います。

また、

「何事もまずややってみる!」

が非常に大事かと思います。

ぜひご自身で細かいところを調べて実践してみてくださいませ^^

私自身、既に実践していますので、小遣い投資チャレンジにて結果を公開していきますのでお楽しみに!!

avatar
ガオライコ
前回の紹介内容に比べて超初心者さんが馴染みやすいかもしれないね。
avatar
ガオライガ
そうだね。まずは仮想通貨積立に慣れてからでもよいかもだね。慣れてしまえば利確チャレンジみたいな感じで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様の資産運用に幸あれ!!!

*小遣い投資シリーズ_仮想通貨関連記事

【小遣い投資シリーズ2!】大化け狙いなら仮想通貨”超”積立!

【小遣い投資シリーズ8!】大大化け狙いなら仮想通貨アルトコイン積立!

【小遣い投資シリーズ11!】超超超大化け狙いなら仮想通貨_草コイン現物積立!

*小遣い月1万円投資シリーズ紹介一覧です。こちらぜひご参考に。星取表は独自判断です(2021年7月時点:5段階評価へ変更)。

小遣い投資一覧表

ビットフライヤー

bitFlyer

コインチェック

コインチェック

ビットポイント

BITPOINT

TOPに戻る