avatar
小遣い制の人
もっと自由にお金を使いたいんだけど。仮想通貨投資とかでかんたんにお小遣い増やすことできないかなぁ。
avatar
ガオライガ
ガオライガです。私は毎月1万円で仮想通貨投資していますよ。月利最大50%超えなんてこともありました小遣い倍増も夢ではないですよ。

この記事では、小遣い投資で稼ぎたい初心者さんのために

【初心者向け小遣い月1万円投資シリーズ!】仮想通貨かんたん投資手法_逆比戦略”積立”!

と題して、私が実際に実践している10種類以上の投資手法の中から月1万円でできる仮想通貨かんたん投資手法_逆比戦略”積立”を紹介します!

avatar
小遣い制の人
仮想通貨ってなんか危ないんじゃないの?
avatar
ガオライガ
私も最初危ないと思ってましたが、資金管理さえしっかりすれば大丈夫ですよ。あと月1万円と少額ですしね。
avatar
小遣い制の人
そうなんだ。逆比戦略”積立”って聞きなれないし、なんか難しいんじゃないの?
avatar
ガオライガ
一見難しそうかもですが、ほんと単純な内容なので全然難しくないですよ。

ということで本当に月1万円でできちゃうんです!投資は怖いってイメージあるかもしれませんがそんなことはないです!ともに小遣い倍増を狙っていきましょう!!

仮想通貨_逆比戦略”積立”おすすめ会社

ビットフライヤー:超少額で運用可能
コインチェック :豊富な種類で運用可能
ビットポイント :国内初取扱通貨で運用可能

簡単自己紹介

ガオライガ@模倣投資家&技術士(経営工学)。40代前半。
『”小遣い制一般サラリーマン初心者”が投資/資産運用を通じて笑顔でリタイアできますように』をモットーに超初心者である私自身の実践、体験を発信しています。また、年収にこだわらない生き方を追求しています。

★TOP

小遣い月1万円投資のやり方について

まずはじめに基本的な投資のやり方について簡単に説明いたします。

私は、毎月小遣い1万円を積立しながら投資し、価格差益にて利益獲得をしています。そうすることで各投資先で分散されドルコストも効きしっかり利益を生み、リスク管理にもつながるんですよね。

ドルコスト平均法・積立分散投資!これほんと大事ですからぜひぜひ覚えてください。

それでは月1万円でできる仮想通貨かんたん投資手法_逆比戦略”積立”について紹介いたします!

TOPに戻る

仮想通貨_逆比戦略”積立”と設定

仮想通貨_逆比戦略”積立”と設定

本題の私の小遣い月1万円仮想通貨_逆比戦略”積立”とその設定について紹介します。

まずこちら仮想通貨_逆比戦略”積立”の説明になります。

仮想通貨_逆比戦略”積立”とは

仮想通貨_逆比戦略”積立”とは、 仮想通貨を一定額購入し、決められたルールの中で利確と追加購入を繰り返しつつ、毎月の積立も行っていき、積立額の増加に応じて利益の額を上げ積み上げていく投資手法のこと。

逆比とは「逆数」の比 の事です。2なら1/2、3なら1/3、4なら1/4といった感じですが、ここではそんな深くは考えません決められたルールの中で利確(売り)と購入(買い)を繰り返す手法と理解いただければと思います。

小遣い月1万円_仮想通貨_逆比戦略”積立”設定

そしてこちら具体的な私の小遣い月1万円の設定になります。

ちなみに手軽さを考慮して売買は販売所をおすすめします。*取引所は非常に売買が手間になることが多いです。

●1か月目(積立1万円)
  1. 1万円入金
  2. 仮想通貨1,000円分×5種類(ほど)を購入
  3. 評価500円に下落で500円追加し1,000円にする
  4. 評価1,500円に上昇で500円利確し1,000円にする
  5. 2,3を繰り返す
●2か月目(積立2万円)
  1. 1万円入金
  2. 仮想通貨を追加1,000円分×5種類(ほど)を購入
  3. 評価1,500円に下落で500円追加し2,000円にする
  4. 評価2,500円に上昇で500円利確し2,000円にする
  5. 2,3を繰り返す

●5か月目(積立5万円)
  1. 1万円入金
  2. 仮想通貨を追加1,000円分×5種類(ほど)を購入
  3. 評価4,000円に下落で1,000円追加し5,000円にする
  4. 評価6,000円に上昇で1,000円利確し5,000円にする
  5. 2,3を繰り返す

どうでしょう?イメージわきますでしょうか^^;

もう少しわかりやすくこちら初月のイメージ図になります。

仮想通貨_逆比戦略フロー

運用初期は積立額が少ないため利確、追加を500円と少額に設定しておく。毎月1万円入金積立を行い、積立額が増えてきた段階で利確、追加を1,000円といった感じで増やしていくイメージです。

また下落時の追加購入も見越して、毎月積立額の半額程度を余力として残しておきます。下落時の追加購入は安くたくさん購入するといった意味合いもあり、とても大事ですので覚えておいてくださいね。

要するに積立額に応じて利益額を徐々に増やしていき(追加購入額も同様に)、それに合わせて獲得する利益も増やすといった感じです。

改めて非常に単純な内容ですよね。

どうでしょう!これが仮想通貨_逆比戦略”積立”です!

私の運用実績

ちなみに私は現在、下記イメージのように ビットポイントにて仮想通貨5種類(ビットコイン、リップル、イーサ、ビットコインキャッシュ、トロン)で運用をしています。*先々追加予定。

逆比戦略積立購入一覧(初月)
*ビットポイント

手数料(スプレッド)も考慮して1円単位で正確に売買するのは非常に難しいのでそこはアバウトでやっていますよ。

そして現在の実績ですが、

月利AVE25%超え!!

驚異的な数字なんです(タイミングがよかっただけかもですが(笑))。

参考までにアプリでの売買画面も貼っておきますね(ビットポイントの場合)。

仮想通貨逆比戦略”積立”売買方法
*ビットポイント

仮想通貨_逆比戦略”積立”やってみたい方はご一緒にいかがでしょうか!

当然ですが自分に合った積立金額や利確、追加費用をアレンジしてもよいかと思います。

下記無料で口座開設可能ですのでぜひ登録を!

●100円~購入可能ビットフライヤー

ビットフライヤーは超少額購入が可能です。少額で試してみたい方はぜひ!

bitFlyer
●仮想通貨の種類が豊富コインチェック

コインチェックは仮想通貨の種類が豊富です。いろんな通貨で試してみたい方はぜひ!

コインチェック
●国内初トロン取扱ビットポイント

ビットポイントは国内初トロンという仮想通貨を取り扱っています。使い勝手が好きです。試したい方はぜひ!

BITPOINT

どこを選んでもこの投資手法は実践可能です!各社特色がありますので自分の合った口座を選んでみてくださいませ。

口座は持っていても損はないので全部口座開設しておいてもよいかと思います!

TOPに戻る

仮想通貨_逆比戦略”積立”を検討の超初心者皆様へ

月1万円でできる仮想通貨かんたん投資手法_逆比戦略”積立”!についていかがだったでしょうか。

そこまで難しい内容ではないかと思います。下記、私が運用しているおすすめ仮想通貨会社になります。

仮想通貨_逆比戦略”積立”おすすめ会社

ビットフライヤー:超少額で運用可能
コインチェック :豊富な種類で運用可能
ビットポイント :国内初取扱通貨で運用可能

ちなみに始めるタイミングは「思ったときにやる!」です。積立に始め時、止め時は得なく継続することが大事です。

この気持ちで取り組めば、きっと投資に対する考え方も変わってくるかと思います。

ぜひ自分に合った方を選んでいただき実践してみましょう。当然、両方選んでもらっても大丈夫ですよ!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

皆様の資産運用に幸あれ!!!

↓ビットフライヤー無料口座開設↓

bitFlyer

最後に投資に絶対はなく最終的に自己判断になりますのでご了承くださいませ。

TOPに戻る