avatar
小遣い制の人
もっと自由にお金を使いたいんだけど。仮想通貨投資とかでかんたんにお小遣い増やすことできないかなぁ。
avatar
ガオライガ
ガオライガです。私は毎月1万円で仮想通貨投資しています。コツコツやれば小遣い増加も夢ではないですよ!

この記事では、小遣い投資で稼ぎたい初心者さんのために

【小遣い稼ぎ投資シリーズ!】月1万円でできる仮想通貨かんたん投資手法!

と題して、私が実際に実践している10種類以上の投資手法の中から月1万円でできる仮想通貨かんたん投資手法を紹介します!私の利益確定戦略も掲載しています!

avatar
小遣い制の人
とはいっても仮想通貨って危ないんじゃないの?
avatar
ガオライガ
私も最初危ないと思ってましたが、資金管理さえしっかりすれば大丈夫ですよ。あと月1万円と少額ですしね。
avatar
小遣い制の人
そうなんだ。でも難しいんじゃないの?
avatar
ガオライガ
一見難しそうかもですが、ほんと単純な内容なので全然難しくないですよ。

ということで本当に月1万円でできちゃうんです!投資は怖いってイメージあるかもしれませんがそんなことはないです!ともに小遣い倍増を狙っていきましょう!!

簡単自己紹介

ガオライガ@模倣投資家&技術士(経営工学)。40代前半。
『”小遣い制一般サラリーマン初心者”が投資/資産運用を通じて笑顔でリタイアできますように』をモットーに超初心者である私自身の実践、体験を発信しています。また、年収にこだわらない生き方を追求しています。

★TOP

小遣い月1万円投資のやり方について

まずはじめに基本的な投資のやり方について簡単に説明いたします。

私は、毎月小遣い1万円を積立しながら投資し、価格差益にて利益獲得をしています。そうすることで各投資先で分散されドルコストも効きしっかり利益を生み、リスク管理にもつながるんですよね。

ドルコスト平均法・積立分散投資!これほんと大事ですからぜひぜひ覚えてください。

それでは月1万円でできる仮想通貨かんたん投資手法について紹介いたします!

TOPに戻る

①ビットフライヤーで超少額積立

1つ目は、ビットフライヤーで仮想通貨超少額積立です。

bitFlyerの特徴はなんといっても

超少額で積立ができる!

です。

販売所で手動購入は100円~購入、自動積立は1円~積立ができます。

金額が非常に低く設定されています。

小遣い投資(1万円程度を想定)の場合、これは非常にありがたいですよね。そうでなくてもありがたいと思います^^

おすすめ積立方法は、こちらになります。

ビットフライヤーおすすめ積立方法

●手動で少額積立
・自分の都合に合わせて少額購入
 EX)毎日100円、2日に1回300円など
●自動で少額積立
・かんたん積立サービスで自動積立
 EX)毎日10円、毎週2,000円など

上記、積立方法にて1つ注意点があります。それは、かんたん積立で自動積立を行った際、自動引き落とし機能がないということです。ゆえに自分で残高を確認して、都度入金が必要となります。

これが大丈夫でしたら、

bitFlyerは比較的やりやすいかと思います。

最初はビットコインから始めて、その後リップル、イーサといった他の仮想通貨へ分散投資も兼ねて広げていくと良いかと思います。

ちなみに私は、手動積立で毎日ビットコインを300円購入していますよ(利益確定戦略は後述します)。

やってみたい方は、口座開設は無料ですので、こちらからぜひ開始してみてくださいませ!

↓ビットフライヤー無料口座開設↓

また、

口座開設もほぼ即日完了!

です。ほんと簡単!!

以下、手順も参考に載せておきます。

  1. 口座開設
  2. 入金
  3. 手動購入or自動積立

こちら手動購入の手順です。

手動購入手順(スマホ)

こちら自動積立の手順です。

自動積立手順(スマホ)

超少額積立なら”bitFlyerいかがでしょうか。ぜひご一緒しましょう!!

↓ビットフライヤー無料口座開設↓

bitFlyer

TOPに戻る

②コインチェックで完全自動積立

2つ目は、コインチェックで完全自動積立です。

コインチェックの特徴はなんといっても

完全自動積立ができる!

です。

販売所で、手動購入は500円~購入、自動積立は1,000円単位で積立ができます。

ビットフライヤーに比べて金額設定が高めですが、コインチェックにはなんといっても自動引き落とし機能があります。

ゆえにおすすめ積立方法は、こちらになります。

コインチェックおすすめ積立方法

●完全自動積立
・自動積立サービスで完全自動積立
 EX)毎日300円、毎月10,000円など

小遣い投資(1万円程度を想定)で完全放置したい方にとって、

コインチェックで完全自動積立は比較的やりやすいかと思います。

こちらも最初はビットコインから始めて、その後リップル、イーサといった他の仮想通貨へ分散投資も兼ねて広げていくと良いかと思います。当然、手動購入でやっても大丈夫です。

ちなみに私は、エンジンコイン、オーエムジーといったアルトコインを週1回500円手動で積立を行っていますよ。

やってみたい方は、口座開設は無料ですので、こちらからぜひ開始してみてくださいませ!

↓コインチェック無料口座開設↓

また、

口座開設もほぼ即日完了!

です。ほんと簡単!!

以下、手順も参考に載せておきます。

  1. 口座開設
  2. 入金
  3. 手動購入or自動積立

こちら手動購入の手順です。

手動購入手順(スマホ)

こちら自動積立の手順です。個別の口座設定となります。

自動積立手順(スマホ)

完全自動積立なら”コインチェックいかがでしょうか。ぜひご一緒しましょう!!

↓コインチェック無料口座開設↓

コインチェック

TOPに戻る

ビットフライヤー/コインチェック比較表

こちら bitFlyerコインチェックの比較表になります。仮想通貨投資を始めるにあたりそれぞれの特徴を知っておくとよいと思います。

ビットフライヤー/コインチェック比較表
*2021年8月調べ

上記にて紹介しました仮想通貨積立の方法は、基本販売所*での購入・積立となります。それは、手数料(購入価格と市場価格の差分)はかかりますが、1回当たりの購入金額を安くできるからです。

取引所*じゃダメなのって疑問を抱くかもしれませんが、取引所となる例えばビットコインの取引最小単位が0.001btcの際、1回の取引で4,300円必要(2021年7月ビットコイン価格430万円想定)となります。

小遣い投資を想定した場合、とても積立なんてやってられませんよね。ゆえに販売所での購入・積立の方がよいと覚えておいていただければと思います。

*販売所:仮想通貨会社保有分を購入、取引所:市場にて直接取引

TOPに戻る

仮想通貨利益確定戦略

仮想通貨の積立を始めていくと「いつ利益確定すればいいの?」って疑問が生じるかと思います。私の利益確定戦略を簡単に紹介しますので参考にしていただければと思います。

私の利益確定戦略はこちらになります。

私の利益確定戦略

●RSI70超えコツコツ利益確定戦略
RSI>70超えたら一部売却(利益確定)

何かというとRSIというテクニカル指標があります。参考値としてRSI>70で価格が上がりすぎ(買われすぎ)と言われており、それを超えた場合に評価額のおおよそ5~10%を売却して利益を得ます。ほんと単純でこれだけです。

*逆にRSI<30の場合は価格が下がりすぎ(売られすぎ)。買い増しチャンス。

下記イメージになります。

ビットコインチャート(RSI)

こんな感じで自分ルールを作って実践するとよいと思いますよ^^

TOPに戻る

仮想通貨かんたん投資手法まとめ

【小遣い稼ぎ投資シリーズ!】月1万円でできる仮想通貨かんたん投資手法!についていかがだったでしょうか。

それぞれ特徴がありますよね。改めて特徴踏まえたおすすめ積立方法は以下の通りとなります。

小遣い投資_仮想通貨おすすめ積立方法

bitFlyer :超少額積立
コインチェック :完全自動積立

ちなみに積立を始めるタイミングは「思ったときにやる!」です。積立に始め時、止め時は得なく継続することが大事です。

この気持ちで取り組めば、きっと投資に対する考え方も変わってくるかと思います。

ぜひ自分に合った方を選んでいただき実践してみましょう。当然、両方選んでもらっても大丈夫ですよ!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

皆様の資産運用に幸あれ!!!

↓ビットフライヤー無料口座開設↓

bitFlyer

最後に投資に絶対はなく最終的に自己判断になりますのでご了承くださいませ。

TOPに戻る