avatar
小遣い制の人
小遣い投資で仮想通貨積立やりたいんだけどビットフライヤーがいいのかなぁ?コインチェックがいいのかなぁ?
avatar
ガオライガ
ガオライガです。私は小遣い月1万円投資で両方の口座を使って積立をしています。月利最大50%超えもありましたよ!それぞれ特徴お教えしますので自分に合った方を選択しましょう!

この記事では、小遣い投資で稼ぎたい初心者さんのために

【小遣い投資おすすめ口座】仮想通貨積立ならビットフライヤー?それともコインチェック?

と題して、

これから小遣い(もしくは少額)投資で仮想通貨積立をやろうと思っている初心者さんがたいてい行き着くお悩みである「2つの人気口座ビットフライヤーコインチェックはどっちがいいの?」についてそれぞれ特徴とおすすめ積立方法を解説いたします。

私一個人の見解にはなりますが、損はしないはずですのでぜひご参考に。タイプ別にどちらを選択するのか解決できれば幸いです!

簡単自己紹介

ガオライガ@模倣投資家&技術士(経営工学)。40代前半。
『”小遣い制一般サラリーマン初心者”が投資/資産運用を通じて笑顔でリタイアできますように』をモットーに超初心者である私自身の実践、体験を発信しています。また、年収にこだわらない生き方を追求しています。

★TOP

ビットフライヤー/コインチェック比較表

まずはじめに、こちらビットフライヤーコインチェックの比較表になります。

ビットフライヤー/コインチェック比較表
*2021年8月調べ

仮想通貨積立の方法は、基本販売所*での購入・積立となります。それは、手数料(購入価格と市場価格の差分)はかかりますが、1回当たりの購入金額を安くできるからです。

取引所*じゃダメなのって疑問を抱くかもしれませんが、取引所となると例えばビットコインの取引最小単位が0.001btcの際、1回の取引で4,300円必要(2021年7月ビットコイン価格430万円想定)となります。

小遣い投資を想定した場合、とても積立なんてやってられませんよね。ゆえに販売所での購入・積立の方がよいです。

この比較表踏まえ、それぞれの特徴とおすすめ積立方法を説明いたします。

*販売所:仮想通貨会社保有分を購入、取引所:市場にて直接取引

TOPに戻る

超少額積立なら”ビットフライヤー”

ビットフライヤーの特徴はなんといっても

超少額で積立ができる!

です。

手動購入は100円~購入、自動積立は1円~積立ができます。

金額が非常に低く設定されています。

小遣い投資(1万円程度を想定)の場合、これは非常にありがたいですよね。そうでなくてもありがたいと思います^^

おすすめ積立方法は、こちらになります。

ビットフライヤーおすすめ積立方法

●手動で少額積立
・自分の都合に合わせて少額購入
 EX)毎日100円、2日に1回300円など
●自動で少額積立
・かんたん積立サービスで自動積立
 EX)毎日10円、毎週2,000円など

上記、積立方法にて1つ注意点があります。それは、かんたん積立で自動積立を行った際、自動引き落とし機能がないということです。ゆえに自分で残高を確認して、都度入金が必要となります。

これが大丈夫でしたら、

超少額積立タイプの方はビットフライヤーがかなりおすすめです!

最初はビットコインから始めて、その後リップル、イーサといった他の仮想通貨へ分散投資も兼ねて広げていくと良いかと思います。

ちなみに私は、手動積立で毎日ビットコインを300円購入しています。

やってみたい方は、口座開設は無料ですので、こちらからぜひ開始してみてくださいませ!

また、

口座開設もほぼ即日完了!

です。ほんと簡単!!

以下、手順も参考に載せておきます。

  1. 口座開設
  2. 入金
  3. 手動購入or自動積立

こちら手動購入の手順です。

手動購入手順(スマホ)

こちら自動積立の手順です。

自動積立手順(スマホ)

超少額積立なら”ビットフライヤーいかがでしょうか。ぜひご一緒しましょう!!

↓ビットフライヤー無料口座開設↓

bitFlyer

TOPに戻る

完全自動積立なら”コインチェック”

コインチェックの特徴はなんといっても

完全自動積立ができる!

です。

手動購入は500円~購入、自動積立は1,000円単位で積立ができます。

ビットフライヤーに比べて金額設定が高めですが、コインチェックにはなんといっても自動引き落とし機能があります。

ゆえにおすすめ積立方法は、こちらになります。

コインチェックおすすめ積立方法

●完全自動積立
・自動積立サービスで完全自動積立
 EX)毎日300円、毎月10,000円など

小遣い投資(1万円程度を想定)で完全放置したい方にとってこれは非常にありがたいですよね。

完全自動積立タイプの方はコインチェックはかなりおすすめです!

こちらも最初はビットコインから始めて、その後リップル、イーサといった他の仮想通貨へ分散投資も兼ねて広げていくと良いかと思います。当然、手動購入でやっても大丈夫です。

ちなみに私は、エンジンコイン、オーエムジーといったアルトコインを週1回500円手動で積立を行っています。

やってみたい方は、口座開設は無料ですので、こちらからぜひ開始してみてくださいませ!

また、

口座開設もほぼ即日完了!

です。ほんと簡単!!

以下、手順も参考に載せておきます。

  1. 口座開設
  2. 入金
  3. 手動購入or自動積立

こちら手動購入の手順です。

手動購入手順(スマホ)

こちら自動積立の手順です。個別の口座設定となります。

自動積立手順(スマホ)

完全自動積立なら”コインチェックいかがでしょうか。ぜひご一緒しましょう!!

↓コインチェック無料口座開設↓

コインチェック

TOPに戻る

仮想通貨積立を検討している皆様へのメッセージ

【小遣い投資おすすめ口座】仮想通貨積立ならビットフライヤー?それともコインチェック?についていかがだったでしょうか。

それぞれ特徴がありますよね。改めて特徴踏まえたおすすめ積立方法は以下の通りとなります。

小遣い投資_仮想通貨おすすめ積立方法

ビットフライヤー:超少額積立
コインチェック :完全自動積立

ちなみに積立を始めるタイミングは「思ったときにやる!」です。積立に始め時、止め時は得なく継続することが大事です。

この気持ちで取り組めば、きっと投資に対する考え方も変わってくるかと思います。

ぜひ自分に合った方を選んでいただき実践してみましょう。当然、両方選んでもらっても大丈夫ですよ!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

皆様の資産運用に幸あれ!!!

↓ビットフライヤー無料口座開設↓

bitFlyer

最後に投資に絶対はなく最終的に自己判断になりますのでご了承くださいませ。

TOPに戻る