avatar
小遣い制の人
もっと自由にお金を使いたいんだけど。なんとかお小遣い増やすことできないかなぁ。
avatar
ガオライガ
ガオライガです。それ私の初心者向け小遣い月1万円投資手法で解決できますよ!!倍増も夢ではないです!!

この記事では、小遣い投資で稼ぎたい初心者さんのために

【小遣い投資シリーズ!】月1万円かんたん投資おすすめ3選!

と題して、今回私が実際に実践している10種類以上の投資手法の中から月1万円でできるかんたん投資おすすめ3選を紹介します!

その3選は下記の通り!ずばり”仮想通貨”、”株・投資信託”、”FX”です!しかも積立てるだけ!

月1万円かんたん投資手法3選

①仮想通貨かんたん積立:bitFlyer
②株・投資信託かんたん積立:楽天証券
③FXかんたんスワップ積立:LINE FX

avatar
小遣い制の人
株・投資信託、仮想通貨、FXとかって危ないんじゃないの?
avatar
ガオライガ
私も最初危ないと思ってましたが、資金管理さえしっかりすれば大丈夫ですよ。あと月1万円と少額ですしね。
avatar
小遣い制の人
そうなんだ。でも難しいんじゃないの?
avatar
ガオライガ
一見難しそうかもですが、単純に積立てするだけといった感じなので全然難しくないですよ。

ということで本当に月1万円でできちゃうんです!投資は怖いってイメージあるかもしれませんがそんなことはないです!ともに小遣い倍増を狙っていきましょう!!

簡単自己紹介

ガオライガ@模倣投資家&技術士(経営工学)。40代前半。
『”小遣い制一般サラリーマン初心者”が投資/資産運用を通じて笑顔でリタイアできますように』をモットーに超初心者である私自身の実践、体験を発信しています。また、年収にこだわらない生き方を追求しています。

★TOP

小遣い月1万円投資のやり方について

まずはじめに基本的な投資のやり方について簡単に説明いたします。

私は、毎月小遣い1万円を積立しながら投資し、価格差益にて利益獲得をしています。そうすることで各投資先で分散されドルコストも効きしっかり利益を生み、リスク管理にもつながるんですよね。

ドルコスト平均法・積立分散投資!これほんと大事ですからぜひぜひ覚えてください。

それでは月1万円かんたん投資おすすめ3選について紹介いたします!

TOPに戻る

おすすめ①:仮想通貨かんたん積立

1つ目の投資は、

仮想通貨かんたん積立

です。

最近何かと流行りの仮想通貨。

下記2021年7月時点のビットコインチャートになります。

ビットコインチャート 2021年7月

最高値が700万円超えしたのち下降していますが、買い時とも言いますし、現在少しずつ回復もしておりまだまだ成長性を感じずにはいられませんね。こんなときこそ積立チャンスですよ!年内1,000万円なんてことも言われてますし(2021年7月時点)。

また私の実践結果では、月1万円購入で、

最高5,020円/月の利益

(月利50.2%)

をたたき出したことがあります。

すさまじい破壊力!小遣い倍増にはもってこいです^^!

かんたん積立って何?って気になりませんか?

仮想通貨かんたん積立とは

仮想通貨かんたん積立の説明になります。

仮想通貨かんたん積立とは

仮想通貨をこまめに機械的に積み立てる!こと。

いかがでしょう。超単純ですね(笑)

そして私は、小遣い月1万円で毎日こまめに仮想通貨を購入しています。

こちら私が実践しているかんたん積立一例になります。

ビットフライヤー(bitFlyer
ビットコイン:300円/日

*上記以外にも本格実践でも多数通貨の積立も行っています。

ビットコインを毎日300円購入するだけ!

1ヶ月でちょうど1万円近くになる計算になっています。

他にもたくさん通貨はありますが、初心者の方にはまずなじみがあるビットコインから積立てはじめ、慣れてきたころに他の通貨に着手するのもよいかもしれないですね。

これをコツコツ積立てすることで価格差益を積み上げ、定期的に少量売却で利益を獲得し、さらに将来大化けした利益を得ることができるのではないかと考えています。また、下落時は買い足すなど自分の判断で行うこともできますよ。

私が利用しているビットフライヤー(bitFlyerでは、

マニュアル購入は100円~、自動のかんたん積立機能もあり1円~できます!

口座登録もほぼ即日完了!

です。ほんと簡単!!

口座開設は無料ですので、こちらよりぜひ登録してみてくださいませ^^

以下、購入手順になります。

  1. 口座開設
  2. 入金
  3. 毎日購入(手動or自動)
bitFlyer注文手順(スマホ)

こちらも非常に簡単な内容です。

気軽に購入、大化け狙いたい方はぜひご一緒いかがでしょうか^^

↓bitFlyer無料口座開設↓

bitFlyer

TOPに戻る

おすすめ②:株・投資信託かんたん積立

2つ目の投資は、

株・投資信託かんたん積立

です(^^)vv

私の実践結果では、月1万円購入で、

”平均”500円/月の利益

(月利平均5.0%)

を継続して出したことがあります。

かなり良好な成績!複利をきかせていけば小遣い倍増にはもってこいです!

株・投資信託かんたん積立って何?って気になりませんか?

株・投資信託かんたん積立とは

株・投資信託かんたん積立の説明になります。

株・投資信託かんたん積立とは

定期的に株もしくは投資信託に一定額分散して投資し、積み立てていくこと。運用商品を分散しておくことで価格変動の偏りを減らし、急な暴落などリスクを想定、許容した安定的な資産運用になる。

いかがでしょう。内容的には単純ですね。

とはいっても皆さんが知りたいのは、

「何の銘柄に投資するのか?積立てるのか?」

ではないでしょうか。

そこで私の国内取引できるおすすめ銘柄を紹介します!

株(ETF)

株(ETF)ならずばり、

【1655】iシェアーズ S&P 500 米国株 ETF

です。

私は、小遣い月1万円で3株ほど定期的に購入しています。そして価格が上昇した際に少量ずつ売却する形をとっています。

1株3,000円ほどです(2021年7月時点)。初心者の方は1株から少しずつ始めるでもよいかと思います。

ちなみにETF(上場投資信託)は、投資信託の類ですが株式と同じような取引ができるんです!しかも外国株を扱った銘柄を!初心者の方は知らない方が多いのではないでしょうか。

ですのでわざわざ個別で銘柄選んだりする必要もなく、これ自体いろんな米国株への分散投資ができている銘柄になります。楽ちんですよね。

そして、全米株は将来性もあるので保有しておきたい銘柄になります。

下記、【1655】iシェアーズ S&P 500 米国株 ETFチャートになります。

iS米国株チャート

順調に右肩上がりをしているのがわかりますね。米国市場の伸び率は半端ないです。

●投資信託

投資信託ならずばり、

  • eMAXIS Slim米国株式(S&P500)
  • eMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー)
  • 楽天・全米株式インデックス・ファンド
  • 楽天・全世界株式インデックス・ファンド

です!

こちらも人気銘柄で、やはり最初は全米株と全世界株は外せないかと思います。

また、つみたてNISA(非課税)の銘柄にもなっていますし、月1万円で各2,500円/月の毎日自動積立を行うなどして、年利30%超えを狙うなんてこともよいかもしれません。初心者の方は月1万円以下から始めるでもよいかと思います。

おすすめ口座

こちらおすすめ口座になります。やはり最初は楽天証券が入りやすいかと思います。

おすすめ口座:楽天証券
■リーズナブルな手数料
 手数料は最低0円からです!
■ポイントが貯まる、使える
 楽天ポイントを取引で貯めて
 取引につかえます!
■楽天市場ポイント+1倍
 楽天SPU(スーパーポイントアップ)
 の対象です!

■つみたてNISA
 自動積立可能
 楽天クレジットでWポイント付与!

口座開設は無料ですので、こちらよりぜひ登録してみてくださいませ^^

また、購入手順は以下の通りになります。

  1. 口座開設
  2. 入金
  3. 対象銘柄購入(月1手動or自動積立)

非常に簡単な内容です。

株・投資信託かんたん積立に興味ある方!ぜひご一緒にやりましょう!

↓楽天証券無料口座開設↓

楽天証券

次に紹介する内容は、さらに小遣い投資にとっては魅力的な投資になっています。ぜひこちらもご覧ください!

TOPに戻る

おすすめ③:FXかんたんスワップ積立

3つ目の投資は、

FXかんたんスワップ積立

です(^^)vv

私の実践結果では、月1万円購入で、

最高3,480円/月の利益

(月利34.8%)

をたたき出したことがあります。

こちらもすごい破壊力!小遣い倍増にはもってこいです!

そもそもFXスワップ積立って何?って気になりませんか?

FXスワップ積立とは

FXスワップ積立の説明になります。

FXスワップ積立とは

スワップ(ポイント)とは、取引する通貨ペア間(2国間)でのそれぞれの「金利差相当額」のこと。原則は、金利の高い方の通貨を買うとスワップを受け取れ、逆に、金利の高い通貨を売るとスワップを支払うという仕組み。FXスワップ積立は、それをレバレッジ分を掛けてスワップを積立てて利益を得るということ。*マネーパートナーズ引用

トルコリラスワップチャートイメージ *広瀬通商引用&アレンジ

基本FXスワップ積立をやられている方は高スワップ3大通貨と言われるトルコリラ、南アフリカランド、メキシコペソを選んでいることが多いです。

ちなみに私はトルコリラ/日本円を積立てしています。

こちら私の積立詳細になります。

FX会社:LINE FX
投資額:月1万円
通貨ペア:トルコリラ/日本円
注文数 :3,000通貨
注文方法:月1回

月1回しか積立しないんです。単純ですよね^^

3,000通貨でスワップ約10円/日想定です。ロスカットラインも安全圏かと思います。

下記、トルコリラチャートと今までの積立履歴になります。コツコツと積立てていることがわかるかと思います。

トルコリラチャート(2020年5月)と積立実績

またLINE_FXでは、口座開設時キャッシュバック最大5,000円があります!このキャンペーンは大きいです。ぜひ利用したいところです!!

口座開設は無料ですので、こちらよりぜひ登録してみてくださいませ^^

以下、購入手順になります。

  1. 口座開設
  2. 入金
  3. 月1回3,000通貨購入
LINE_FX注文手順(スマホ)

こちらも非常に簡単な内容です。

高スワップ通貨は基本価格変動も大きいですが、積立てていけばしっかりした価格差益とスワップ益出てくるかと思います。ぜひご一緒いかがでしょうか!

↓LINE_FX無料口座開設↓

LINE証券 FX口座開設

TOPに戻る

小遣い投資を検討している皆様へのメッセージ

【小遣い投資シリーズ!】月1万円かんたん積立投資おすすめ3選!いかがだったでしょうか。

改めためて私の小遣い月1万円かんたん投資おすすめ3選は以下の通りとなります。

月1万円かんたん投資手法3選

①仮想通貨かんたん積立:bitFlyer
②株・投資信託かんたん積立:楽天証券
③FXかんたんスワップ積立:LINE FX

これからちょっと小遣い稼ぎで投資を考えている方は、ぜひ紹介させていただきました投資手法を実践しみてはいかがでしょう。

何事もまずはやってみる!

この気持ちで取り組めば、きっと投資に対する考え方も変わってくるかと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

皆様の資産運用に幸あれ!!!

*小遣い月1万円投資シリーズ紹介一覧です。こちらぜひご参考に。星取表は独自判断です(2021年5月末時点:5段階評価へ変更)。

小遣い月1万円投資シリーズ一覧

最後に投資に絶対はなく最終的に自己判断になりますのでご了承くださいませ。

TOPに戻る