avatar
ガオライガ
ガオライガ@模倣投資家&技術士です。
なんと第4回トラクラヂオにゲスト出演させていただきました!!
*2022/2/5/22:00~

この記事ではトラクラヂオ#4

収録内容の概要説明

及び

説明しきれなかった(話し足りなかったか)箇所などの補足

をいたします。

ガオライガのプライベート、投資手法、ブログ運営、おまぬけなお話などなどいろいろ知ることができますよ!

avatar
ガオライコ
なんかラヂオ中も終了後もニッコニコだったよね!始まる前は緊張しすぎてのど飴舐めまくってたのに。
avatar
ガオライガ
う、それは内緒で(笑)緊張Cなのは性格で。。はじまちゃっえばね。なんとか^^;
avatar
ガオライコ
でも本当に楽しそうでよかったね♪私のことも話してくくれたんでしょ。変なこと言ってないよね?
avatar
ガオライガ
は、はい。そこは台本通りに^^;(笑)
簡単自己紹介

ガオライガ@模倣投資家&技術士(経営工学)。40代前半。
『”一般サラリーマン超初心者”が投資/資産運用を通じて笑顔でリタイアできますように』をモットーに超初心者である私自身の実践、体験を発信しています。また、年収にこだわらない生き方を追求しています。

それでは本編に入っていきましょう。

トラクラヂオ#1~#3については下記参照くださいませ^^

★TOP

トラクラとトラクラヂオ

トラクラとは

まず始めにトラクラとはこちらになります!

しんぴろさんOnyさんのやり取りから生まれ、

トラクラとは、

リピート売買をする人たちのこと

になります。

*ちなみに株取引を生業としている人たちを”株クラ”(株クラスター)と呼んでいるそうです。

トラクラヂオとは

そしてトラクラヂオとは

ツイッターのスペース機能を使った生ラジオ配信

になります。

目的はこちらになります。

<トラクラヂオの目的>
❶トラクラ皆さんの繋がりをもっと広げるきっかけ作り
❷トラクラブロガー皆さんの有益情報をもっと広げる場所の提供

MCはOnyさんあやママさんになります。

事前準備として配信案内とゲストアンケート調査があり、当日に臨む形になります。

ちなみにお二人共とてもお話上手でゲストをのせるのがとてもお上手です(^^)vv

また、事前にオリジナルの拡散をしてくれる方もいますよ。

今回は、ヒナタさん(の奥様:ヒナコさん?)がオリジナルイラスト、むねさんがオリジナルPVを作成してくれました。

ほんとうに感謝です♪

とういか二人共ものすごいクオリティです!!

TOPに戻る

収録内容と補足説明

当日の収録内容

続いてトラクラヂオ#4の収録内容についてになります。

録音再生はこちらです。

おおまかな内容は、こんな感じかと思います。

  • 開始
    • Onyさん_お子様寝かしつけで開始ギリ
    • あやママさん_ガオライガ招待するもつながらず
    • ガオライガ_ツイッターマイク設定してなく焦る
    • Onyさん、あやママさんのトークでつなげる
    • ガオライガ_12分後にようやくつながる(汗)
  • 本編(順不同)
    • 愛車
    • 趣味スキー(モーグル)
    • ガオライコさん
    • 小遣い投資
    • 仮想通貨
    • リラロスカット
    • 運用実績
    • TQQQロスカットライン
    • 技術士
    • 厄年の出来事
    • ガオハー
    • ブログ運営
    • カンペ
  • まとめ
    • 次回予告

パワーワードはこちらになります。

ブログ計画表

自己研鑽

日足(ひあし)

マグロ

とにかくアットホームな感じで終始ここちよくお話できました^^

ほんとMCの二人には大変感謝です♪

まだ聞いてない方はぜひこの機会にどうでしょうか!

ガオライガ丸裸です(><)

avatar
ガオライコ
丸裸って言っておきながら記事にしている時点でもっといじってほしいんでしょ!
avatar
ガオライガ
う、図星(汗)

補足説明

次に当日の収録を振り返り、思いついた限りの説明しきれなかった(話し足りなかったか)箇所などの補足をしておきます。

興味あるかどうかはおいておいて(笑)。

avatar
ガオライコ
あんなに話しておいて足りてなかったの!?
avatar
ガオライガ
あっはい(笑)ここ大事なとこなんで。

愛車

今乗っている車は20年になります。こちら初めてヘッドライトを磨いたときのツイートになります。

ここから今回の収録内容に発展していきました!

ツイートをたどっていけばわかりますが、トラクラの皆様は車好きが多いことがわかりました^^

趣味スキー(モーグル)

こちらケガの実績です。

  • 亜脱臼:3回
  • 肉離れ:2回
  • 脳しんとう:複数回

昔はムチャしてたもんです(笑)今は怖くて攻めれません。。

エアーも3Dは怖くてできず、2Dでいっぱいいっぱいでした。

スプレッドイーグルが得意でしたね。FXのスプレッドは苦手ですがww

ガオライコさん

最近、投資に興味を持ち始め、ツミニー、いちかぶ投資を始めたんです。

avatar
ガオライコ
なんか見てたら楽しそうなんだもん。
avatar
ガオライガ
よき傾向だね^^

仮想通貨

日足(ひあし)のことを思いっきり「にっそく」と読んでドヤってましたww

収録のなかで一番お恥ずかしかったです(笑)

お話した仮想通貨は、表の話で実のところ裏ではDefiの魔界と言われる世界にも足を踏み入れています^^;

怖くて記事にできない・・

技術士

「自己研鑽」のワードが流行りそうですね(笑)

2次試験は論文などの筆記試験合格後に面接があるんです。こちらは渋谷まで行って受験しました。

激緊張でしたね。。今でも思い出せます。

厄年の出来事

後厄・・精神的にいろいろあり仕事を少し休む

前厄・・マグロ漬け丼食べてたら歯が折れた

とお話しました。

前厄の歯折ですが、

折れたとき「パッキーーーン」ってすごい音しました。

ガオライコさんもびっくりしてましたねww

てゆうか皆さん知ってます?歯が折れるとめちゃくちゃ痛いんです><

そして、歯医者で折れた歯を抜いてもらったとき折れた箇所(牙の隣)が珍しかったらしく、歯医者さんから「これ学会に発表していい?」と言われました。

また治療はインプラントです。40万円かかって。。

ほんとマグロの攻撃力半端ないです!

気を付けてくださいませ(笑)

こちらこっぷさんから提供していただきました。感謝です^^

攻撃力はんぱないマグロ

そして、本厄のことお話していなかったです。

本厄・・腰椎椎間板ヘルニアの手術

をしました。

いろいろ病院回ったりいろんな治療をやったのもあり医療費が半端なかったですね^^;

ほんと厄年は気を付けてくださいね!

実は身体に2つの傷をもつ男(ライオン)です。アベシ。

ブログ運営

こちらブログ計画表になります。これに沿って記事作成、公開をしています。

ブログ計画表(抜粋)

常に2,3記事ストックしておくことを意識しています。

今では1記事2日以内で書けるよう心がけています。

まぁテキトーっすけどね(笑)

続けるうえで無理が一番ダメだと思うので自分ペースでやっていくのがよいと思います^^

カンペ

今回トラクラヂオに臨むにあたり事前にカンペ作ってPC画面に出していたんです。

ほとんど見なかったですが。。(笑)

それがこちらになります。

カンペ

今後ゲスト参加する方の参考になればと^^;

スマホでトラクラヂオつなげ、PCメイン画面はカンペ、サブ画面はZOOMって感じで臨んでました。

以上、補足説明ですww

まだまだ足りてないところありますが(笑)

TOPに戻る

トラクラヂオ感想

率直な感想ですが、

めっちゃ楽しかった!!

です。

MCお二人のリーディングにも助けられ終始ほんと楽しくお話させていただきました。

また、収録中リスナー皆様からたくさんのツイートもあり、ZOOMでは大喜利状態!

トラクラ界隈全体が盛り上がってる感を実感できました^^

ほんと

トラクラ最高!!

ですね。

この場をかりまして改めてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!!

これからさらに「自己研鑽」通じて成長できるようがんばりまっす!!

avatar
ガオライコ
ほんとよかったね。素敵な出会いに感謝だね。
avatar
ガオライガ
ほんと皆様いい方ばかりで^^日頃のストレス発散になったよ。

トラクラヂオ#5はシダ植物さんとのことです。

代用FXと〇〇活で有名な方です♪キャラ大好きです。

シダ植物さん

うまくバトンが渡れば幸いです(^^)

これからもトラクラヂオ楽しみにしています!!!

TOPに戻る